2013年7月11日木曜日

7月15日の鯖たて:IndyCarSeries2012-2013@タラデガ

LOW-DRAG OVALアップグレードテスト


Mod:IndycarSeries2012-2013 v0.7
<注意>
6月28日現在、Modバージョンがv0.6からv0.7に更新されました。前回のものを全て削除した後に①②の導入をお願いします。
DLするファイルは2種類です。

※今回のエアロアップグレードはLOW-DRAG OVALを使用してください。

今回は集団で走行すると400km/hを越える超ハイスピードサーキットです。
集団走行の際は今まで以上にご注意ください。
ラインの自由度も高く、ちょっとしたバンプドラフトならば問題なく走ることが出来ますが
ピットレーンと走行レーンの間にある黄色い線だけは跨がないようにしてください。
これを跨ぐと車体が不安定になり、ほぼ確実にスピンアウト、ビッグワンを引き起こします。
また、ピットインの際は十分に減速して下さい。ブレーキダクトが1の場合簡単にロック、スピンアウトします。
入りきれず芝生側からインしてしまうと、ピット作業をしてくれません。お気をつけください。

正直、今回のレースは大変危険な上、マジキチな試みです。
コーションばかりでレースが成立しない。あるいは思いもよらない不具合がでるかもしれません。
ほぼ運ゲーだと思ってください。
それでも今回のLOW-DRAG OVAL使用のテストにお付き合い頂ければ幸いです。




レース中、鯖缶はRSRのTS3を借りています。
こちらではボイスの告知も行っています。
これがあるとコーションの処理がお互いにとって楽になります。
喋らずに聞き専でも結構です。導入してくれると幸いです。


RSR様ありがとうございます。
TS3アドレスはこちら

ルールコーション手順コーション条件Q&Aは必ずご一読ください。

今回のピットレーン図は下図参照。


オーバルレースは時速300km以上の超高速での戦いです。速く走ることも重要ですが
アウトサイドからアウトサイドに抜けていけるような安定した走りができることが重要です。
これからはピットクローズ設定及びラッキードッグパスを無くすことにしました。
(詳細は上記「コーション手順」を参照)
また、上記「コーション条件」でも述べている通り、マルチクラッシュの際にコーションがされます。
ですので、集団で走行する際は細心の注意と冷静な心を持って走行してください。
どうぞこちらの程ご理解お願いいたします。

また、ブルーフラッグが振られている場合ラインを譲ってあげて下さい。

サーバー名:GG Server
サーバーパス:gg

サーバーオープン:21時~
Practice:60分 (ジョインテスト、集団走行の練習等にどうぞ)
Qualify:30分 (ラップ無制限。Parc無。Private予選)
Warmup:5分
Race::53Laps(ローリングラップ3周も含む)
Start:セルフローリング

Flag Rules:BlackOnly(セルフSC)
Mech.Failures:TimeScaled
燃料:×2
タイヤ消費:×2
ダメージ:20%
AC、TCS(3)、ABS(2)

今回のピットイン図




0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析