2013年7月3日水曜日

IndyCarオーバルレースQ&A


Q:フォーメションラップ中にSCを前にいかせるけど、どこを通るの?
A:ピットロードがコース全体の内側を覆っている場合、そこを通って行きます。
  もしも無い場合はレース前にチャットで告知します。

Q:スタート時のペースコントロールはいつからしていいの?
A:ターン2の立ち上がり、バックストレッチ侵入からペースコントロールして頂いて結構です。

Q:隊列は?
A:スタート時は2列、SC明けリスタート時は1列です。(インディアナポリスを除く)

Q:イエローコーションで間に周回遅れが挟まった場合どうすればいいの?
A:周回遅れも挟んで隊列を組んでください。追い越しは再スタート後です。
    周回遅れの方は出来るかぎりポジションとラインを譲ってあげて下さい。
   これはアンダーグリーンでも同様です。

Q:周回遅れの車両が譲ってくれない/危険走行してる車がいる
A:そういった場合、鯖缶側から警告を出します。
  3回出して従わない場合、ペナルティーを課す場合があります。
  但し、周回遅れの方が速いなど特別の事由がある場合は、その限りではありません。
  拾いきれない場合は指摘してください。
  また、運営を円滑に進めるためにもTS3の導入を強く推奨します。
  アドレスはこちらを参照。

Q:危険走行って?
A:ターン中の急激なライン変更、ピットイン以外でピットロードをまたぐ。
   ピットロードとコースは主に白線で仕切られています。(まれに黄色、点線の場合もあり)
  これをまたぐと、サーキットによってはスピンアウトの原因になる可能性があります。

Q:ピットインしたのに作業してくれない
A:ピット侵入時に芝生側から入ってしまう等、ピットレーン入り口以外から入ってしまうと起きます。

Q:レースコントロール1人で拾い切れるの?
A:無理です。誰か助けて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析