フルコースコーション宣言からリスタートまでの簡潔な流れを記しておきます。
(自分用のメモも兼ねて)。改善点などありましたらコメント欄、あるいはツイッターまでどうぞ。
6月25日現在の変更点
ピットレーンクローズ→なし
ラッキードックパス→なし
1:フルコースコーション宣言がされる
ピットレーンクローズはありません。
すぐにピットインしてもおkです。
SC「FULL COURSE CAUTION !」
すぐにピットインしてもおkです。
SC「FULL COURSE CAUTION !」
2:SC出動。1位がSCに追いつくまでSCは低速走行。
1位以下の方はSCを追い越しておkです。
SC「YOU CAN OVERTAKE SC」
3:1位がSCに追いつき、隊列を形成。
1位の方は止むを得ない場合を除いてSCを追い越してはいけません。
SC「KEEP YOUR POSITION」
4:ピットインした車両がSCに追いつく
ピットインした車両がSCに追いつき、隊列を形成します。
隊列は原則1列縦隊。
(例外の場合は告知します)
5:リスタート
1周後にリスタートを予定する周回にSCが入った際
スタート/フィニッシュラインで一度バックストレッチで一度の計2回
SC「SC IN THIS LAP」と通告
1位の方はバックストレッチからペースコントロール可
6:SCが去る
SCがピットレーンに侵入
SC「SC LEAVING」
各車再スタート、スタート/フィニッシュラインをまたぐまでポジションキープ。
並ぶのは可。
0 件のコメント:
コメントを投稿